2001/11/13(火)くもり
今日は、朝仕事に行くとき、ものすごく体が寒かった。
いつもカーラジオのお天気ニュースを聞きながら、仕事場に向かう
のだけれど今朝の気温は5℃と言っていた。(通りで寒いわけだ)
仕事から戻ってから、暖房器具(ガス温風ヒーター)を出さなくては・・
ずっと「省エネ」で、ガマンしてきたけどこれ以上は、限界です。
ヒーターを居間に出してきたら、一番喜んだのは、誰だと思いますか?
そう、家のニャンコ「ミヤチャン」でした。
家では、「猫にこたつ」ではなくて、「猫にヒーター」なのです。
*11/13〜11/15*
11/14(水)晴れ
今日は仕事がオフで、のんびりです。
こんな日は、いつもおもいっきり「寝坊」をして、ブランチをするのが私の
定番です。
最近は、寒い日はいつも「みなみ流キムチ鍋」を作ります。
先ず、昆布だしの素を作り、その中にあり合わせの野菜(白菜、長ネギ
大根、ニラ、しいたけなど)と白滝、木綿豆腐(出来れば焼き豆腐がベター)
豚の細切れを入れて煮ます。最後に、スーパーで買ってきた「キムチ」を適
量入れて数分煮込むだけの簡単レシピです。
味付けは、好みで醤油を少々足すだけです。
あくまで、味は、「うすあじ」になっています。
「なべもの」って、本当に食べると幸せな気分になるね。
11/15(木)晴れのち曇り
あ〜〜、何回トライして見てもどうしても上手くカウンターを付ける事
ができません。困りました。ホントに・・・・・。
ネットの友人に聞いて、ちゃんとカウンターのURLもトップページの
タイトルの下のチューリップマークの所に表示されているのに、画面
でみるとエラーになってしまうのです。
どうしてなのかぁ〜。ほんとにおかしいゾ。
もうわからなくなってしまったよ〜ん。
どうしてもダメな場合は、もう、借りているカウンター、一旦素材やさ
んに返そうかと思います。マジで。