*11/23〜25*
2001/11/23(金)〜祭日〜晴れ
今日、本屋さんで、すご〜くいい本をみつけた。
何の本かと言うと、それは、「インターネットでお店をやろうよ!」
と言う本なんです。
ちょっと中を開いてみると、どうやったらネットでお店を開けるか
方法が詳しく書いてありました。
しかし、私が一番注目した点は、「ホームページの新常識&決まり
ごと105」の内容でした。
自分が気に入った詩や歌や文章などには、それぞれ著作権という
ものがあって、作者の許可を得ないと使えない物がたくさんあるの
だと言う事を初めて知りました。(ちょっとはずかしかったです〜)
因みに私が気に入ってHPに載せたいなぁ〜と言う詩や文章がいく
つかありますが、やはり、この規則によるとダメみたいですねぇ。
11/24(土)晴れ
今日は、昨日近所で買った中華まんをお昼に食べた。
それは、肉まんとカレーまんとあったのだけれど、肉まん
の方は極普通のヤツだった。
でもカレーまんは、普通だったら、白い皮の中にカレーが入ってい
ルけど、これは違っていたんだ。皮にもカレーが混ぜ込んであって
「丸ごと黄色い肉まん」だったのです。
みんな、これって、絶対辛そうでしょう?
いや、いや、これが全然辛くなくて、どちらかと言うと甘いカレーだっ
たので〜す。
でも、この肉まんって、どこのメーカーのだったか、確か名の知らぬ
名前だったなぁ〜、パッケージの名は・・・・・・。
11/25(日)晴れ
大分前から、HPで解決していない問題が一つあります。
それは、トップページのカウンターの事なんです。
レンタルやさんには、何回かメールで指導してもらって、懸命にない
知恵をしぼって、修正してみたのですが、HTMLソースを直接開けて
タグを打ってみたのですが、やはり上手く設置出来ない状態です。
ほんと、どうしようかなぁ〜。カウンター!困った!誰か助けて〜!